Entries

そのまんま

元、たけし軍団の東国原知事の話題が世間を騒がせています。


芸名は そのまんま東。


なぜ彼のような人が政治活動をするのか、

正直うんざりするほどニュースで騒がれています、彼の行動について最近は毎日のようにニュースで流れる。




芸能人が「政治」をする事、その目的は一体何なのでしょう・・?

続きを読む よりごらんください。
芸能人・有名人が政治活動をする事によるメリットは大きく分けて3つあります。


一つは、その町自体の「経済の活性」が、ほとんどの場合に行われます。


また、マスコミなどの注目を浴びる事から、一般的なルートから「政治」に参加する人間よりも、「不正」な事をする可能性が極めて低くなるのです。







二つ目のメリットとしては、「知名度の向上」があります。


色々な、地域の特産品であるにしろ、それは経済面にもかぶりますが、
地名、県名がより 覚えられる。


大阪 東京 を言えない人はいないでしょうが、例えば

名古屋は愛知より知名度が高くなっています。


知名度が高い という事は、「地域」自体の活性化に必ずつながるものなのです。







 三つ目のメリットは、


現在世間で、多くのマスコミが東国原知事の様子を捕らえようとしています。


他の人が、有名でもない人がこのような事をしても、大して報道されるわけはありません。



しかし、芸能人、有名人が「政治」に参加する事とは、つまり


「政治に関心のない人間」が、より「政治」について理解を深める事に繋がる重要な要素なのです。


これは、否定しようのない事でしょう。




例えば、海を超えてアメリカの


すいません、州の名は忘れましたが、「アーノルド=シュワルツェネッガー」州知事さまがいらっしゃいます。


かの有名な、「ターミネーター」の主人公を演じていた彼。


彼が政治に参戦する という話を耳にしたとき、私は非常に驚きました。



また、政治に対しての関心が 少しではありながらも生まれました。






日本でも、「色々と」話題になった そのまんま東 ですが。


知名度としては、彼はとても高い知名度を持っているでしょう。





そりゃ、「桜塚やっくん」が政治参戦する とかには適いそうもないですが。



あの人が政治PRでもしたら、ほんとに「若者」が政治に関心持つんだろうな(笑




ま、まぁ・・ 芸能人が政治について語る事、それは大きな意味を持つのです。







今、



ぁー・・ 番組名忘れましたが、「大田光」っていますよね



爆笑問題の。



正直、あぁいうのは

まぁ、言ってる事は大していい事言ってるわけでもないし。



あの人は実際、政治についてほんとに勉強して、それで自分の理論で話してるんじゃないんだろうけどね



あの人が それを言う って事が



国民に対して、例えば「ニュース番組」で政治の報道するのと

あの番組で 政治について


適当でもいいさ、自分の意見じゃなくても、誰かの作った文読まされてるだけでも


それでも、あの番組で言う ってのは


ニュース番組なんかで言うのとくらべれば、国民への影響力はとてつもなく強くなるもの。



それをわかって、あの番組を作っているのだとしたら、それは


少なくとも、テレビ局内にも、「日本という国を変えたい」って思ってる人がいるんだろう


私がこんなところに書いて、政治について関心持つような人はいないだろうけど。




少しでも、自分の周りの世界が変われば、それが幸せに繋がって行くんじゃないかと思った。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ahisoranews55.blog89.fc2.com/tb.php/6-cb7f561d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おいなご ファン

Author:おいなご ファン




さくらいろオンライン


徒然なるままに
情報傍受社会における
様々な事柄を
持論を織り交ぜながら
書き綴ります。

あなたは、ニュースを見ただけで、
その情報を「知った」気になっていませんか・・・?


提供楓の幻灯








最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索