Entries

dead

 【北京15日時事】中国南部・広東省の広州市で男性を殺害、バラバラにした遺体を段ボール箱に詰め、宅配便で別々の場所に発送する事件があり、同市の若い男女が逮捕された。「恋の障害」を取り除こうとしたとみられている。15日の英字紙チャイナ・デーリーなどが伝えた。

 それによると、山東省青島市の配送会社で今月7日、血がにじみ出ている荷物が見つかり、中から頭のない胴体が出てきた。その後、北京と江蘇省の江陰で頭部や手足の入った荷物が発見された。

 逮捕されたのは会社員の男と風俗産業で働く女。恋仲になった2人は、数年前から女と関係のあった50歳の男性を女の部屋で殺害し、証拠隠滅のため切断の上、発送した。その際、機械部品などと申告した段ボールの中身を調べられることはなかったという。 

[時事通信社]



[ 2007年1月15日15時30分 ]

こちらは日本で起きた事件ではありませんし、日本で同じような事が起こる可能性は低いと思います。

でも、他の国でもこのような事件が起きているという事を知っていただければと思い書く事に決めました。



中国で起きた事件ですが、日本でも同じように男女関係で起きる殺人事件は数多く発生しています。


バラバラ殺人 という残酷な事件であり、証拠隠滅までしようとしている。
明らかに悪意を持っての犯行だと言えます。


日本では、こういった事をする場合、ほとんどのケースで「川」やら「海」やらに投げすて、証拠を隠滅するものです。


なぜわざわざ、事件が発覚する可能性の高い、「郵送」を選んだのか。

非常に疑問に思ったのです。


ただ、逆に言えば。



日本では、もっと事件の発見を遅らせる事ができるような工作を行い、もっと強大な悪意を持って行われた犯罪が多いという事です。


中国でのこの事件について、私は日本人の観点からしか事件を捕らえる事ができないため、犯人の意図は全くとして掴めませんが。


日本人の観点から捕らえれば、誰しもが、例えば人を殺してしまったときに
「ばれないようにする事」を最も優先的に考えてしまうでしょう。


やはりそれは、昔からの、教育の在り方だとか、そういった物が関わってくるのだと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ahisoranews55.blog89.fc2.com/tb.php/3-91cce4e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おいなご ファン

Author:おいなご ファン




さくらいろオンライン


徒然なるままに
情報傍受社会における
様々な事柄を
持論を織り交ぜながら
書き綴ります。

あなたは、ニュースを見ただけで、
その情報を「知った」気になっていませんか・・・?


提供楓の幻灯








最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索