Entries

NHK

5月9日17時0分配信 夕刊フジ





 路上で女性の胸を触るなどしたとして、警視庁代々木署は9日までに、強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサー、高橋徹容疑者(41)を逮捕した。高橋容疑者は酒に酔っており、「よく覚えていない」と供述しているという。

 調べによると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、渋谷区富ケ谷の路上で、前を歩いていた20代の女性会社員に、後ろから抱きつき、胸や下腹部を触るなどした。女性ははずみで転倒したが、けがはなかった。

 高橋容疑者は8日は休みを取り、昼ごろから渋谷区の同局近くの飲食店で友人らと酒を飲んでいた。逃げる際も千鳥足で、転んだりしていたという。

 高橋容疑者は札幌市出身。東京都立大(当時)を卒業後の1991年に入局し、大分、松山各放送局などを経て、東京の放送総局アナウンス室に所属。朝の報道番組「おはよう日本」で中継リポートを担当していた。

 NHK広報部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわびいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」としている。
この事件も、何かが欠けている気がする。


知名度の高い人だから とかそういうわけではなくて、昼間からまともな意識がなくなるくらいに飲むというのはどうなのか。
特に NHKは国民から金をとって電波流してるんだから、それなりの信用は必要なはずで
今回のような事件が最近続いている事から、「そんな放送局に金払いたくない」 なんて言われてもおかしくない。

事実関係を調査した上で対処する なんて内部の話だけにせずに、「NHKの社員」が悪行を行ったのなら NHK全体で処分を受けるべきではないだろうか。

今回の事ばかりではなく 他の事であっても、放送料を払っているわずかな国民の信頼を裏切った結果となるわけで、そのくらいの考えは持っても当然と言える。



また、一緒に飲んでいたという友人にも責任はあるのではないか。

千鳥足で逃げる くらいに酔っていたのなら、一人で帰らせるのも危険だという事くらいは大人ならわかるだろうし そのくらいの義務はあると思う。
法的に何か罰が下るわけではないが その程度の道徳観念は持ち合わせていてほしい所だと思った。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ahisoranews55.blog89.fc2.com/tb.php/17-a6aa7318
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おいなご ファン

Author:おいなご ファン




さくらいろオンライン


徒然なるままに
情報傍受社会における
様々な事柄を
持論を織り交ぜながら
書き綴ります。

あなたは、ニュースを見ただけで、
その情報を「知った」気になっていませんか・・・?


提供楓の幻灯








最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索